MENU

  • 【学生・教職員各位】本学の新型コロナウイルス感染症関連対応(5/19更新)

大学全体 2023年5月19日

【学生・教職員各位】本学の新型コロナウイルス感染症関連対応(5/19更新)

学生各位(5/19更新)

新型コロナウイルス感染症の感染者発生時の対応<5/19更新>

学部ごとに下記をご覧ください。

健康管理<5/19更新>

健康管理に努めてください。なお、発熱など健康状態に変化がある場合は、医学部は健康管理室または学生課学生係へ、看護学部は看護学部棟保健室または学務課学生係へ、リハビリテーション学部はリハビリテーション学部保健室または学務課学務係へ連絡してください。

・附属の病院内では、教員、学生とも全員マスクを着用する。

・講義室等には、手指消毒用アルコールおよび除菌用クロスを常備する。

医学部

看護学部

リハビリテーション学部

その他<5/19更新>

学生への連絡は、随時、メール或いはKMULASを通じて行いますので、各自で必ずチェックをしてください。

教職員各位

 教職員の皆様にはこれまでも徹底した感染防止策を講じていただいており、これまでお示ししてきた感染防止の基本方針に再度立ち返り、より一層の自覚と緊張感をもって、日頃の業務及び私生活での感染防止にご留意いただくようお願いします。

一般感染対策の徹底

以下の対策も徹底してください。
・出勤時や頻回の手指消毒を徹底する。
・毎朝検温を実施し常に自分の体調を把握するとともに、体調不良時は、上司と相談したうえで慎重な対応を行う。

学会参加、学外会議への出席

出張をはじめとする都道府県を越える移動については、十分な感染防止策を講じていただくようお願いします。

本学主催の会議、行事の留意事項

・学内での会議、勉強会については、学外者を参加させるものも含め、講座主任教授とも相談のうえ開催の必要性を再度精査してください。開催する際には、引き続き「密」の防止、時間短縮、換気等の感染防止対策等の徹底を図ってください。


・ITツールを活用したオンライン開催も積極的に検討してください。

体調不良時の出勤禁止

 自身が少しでも熱やカゼ症状がある場合、また同居家族に陽性者が発生した場合は絶対に出勤せず、上長の指示に従ってください。

私生活での注意

 私生活においても、感染リスクを十分意識した行動を取るようお願いします。

新型コロナウイルスに係る厚生労働省 電話相談窓口

  • ■受付時間 9:00~21:00(土日・祝日も実施)

ページの先頭へ