MENU

  • 【学生・教職員各位】新型コロナウイルス感染症に関わる本学の対応について

大学全体 2020年4月3日

【学生・教職員各位】新型コロナウイルス感染症に関わる本学の対応について

 都市部での感染拡大に伴い、本学では次の対応をとることになりましたのでお知らせします。

 なお、下記内容は、当面は令和2年4月1日~5月10日までの期間とし、今後の情勢によって、変更する可能性もありますことを申し添えます。

関西医科大学  
学長 友田幸一

 

入学式

医学部・医学研究科、看護学部・看護学研究科、いずれも中止します。

オリエンテーション・ガイダンス

本学LMS(KMULAS)を用いて自宅での視聴とします。

なお、看護学部新入生においては、予定していたオリエンテーション・ガイダンスを中止します(4月10日付けの文書から変更)。本学で4月18日、4月20日にオリエンテーションは行いませんのでご注意ください。あらたな予定は、追って連絡します。

健康診断

医学部1学年は4月21日(火)、看護学部1学年は5月2日(土)に時間差を設けて実施します。詳細は、追って連絡します。

授業

対面による授業は、5月8日(金)まで中止します。
開講日から5月8日(金)までに予定されている授業は、遠隔授業或いは延期とします。
対面による授業開始は、5月11日(月)の予定です。

学生の学内(医学部棟、看護学部棟、本学附属の病院)への立ち入り

大学からの指示に基づくオリエンテーション・ガイダンス、健康診断のみ、学内への立ち入りを認めます。但し、学内に立ち入る場合は、マスク着用、入場時の検温・手指消毒または手洗い、健康チェックシート・旅行調査表の提出を求めます。
上記以外で、止むを得ず登校が必要な場合は、医学部は学務課学生係、看護学部は看護学部事務部への事前連絡及び許可が必要です。

健康管理

学生の皆さんには、既に、毎日の健康チェックシートの記載を求めています。検温に加え、感染対策の三原則(密閉、密集、密接の禁止)に留意して、健康管理に努めてください。なお、発熱など健康状態に変化がある場合は、医学部については健康管理室或いは学務部学務課学生係、看護学部については看護学部保健室あるいは看護学部事務部学務課に連絡してください。

 医学部
 看護学部

課外活動

当面、活動禁止とします。活動再開の時期については、状況を勘案のうえ判断し、改めて通知します。

その他

オリエンテーション・ガイダンスや授業の実施方法については、随時、メール或いは本学LMSを通じて連絡します。


以上

 

ページの先頭へ