MENU

よくあるご質問

皆さんから寄せられたご質問に回答します

Q.長期間看護師として働いていませんが、入学できますか?

本学所属の教職員が丁寧に指導しますので、無理なく講義を受けることができます。

Q.現在、近所のクリニックでパートとして働いています。パートとして働きながら、講義を受けることはできますか?

関医・看護師リカレントスクールは、現在、看護の現場を離れておられる方を対象としておりますので、申し訳ありませんが受講していただくことができません。

Q.関医・看護師リカレントスクールに関する費用について教えてください。

資料代などの教材費、演習消耗品、e₋ラーニング視聴料等、講義を受講するための費用8,000円が必要です。また、ご自宅などから本学までの交通費や、本学から実習施設等への移動にかかる交通費なども各自でご負担していただきます。

Q.リモート講義は初めてです。通信機器がないのですが受講できますか?

入校式当日のガイダンスで詳しく丁寧に説明致します。端末機器、モバイルルーターは当スクールで準備します。安心してお申し込みください。

Q.子どもの病気や行事等で、どうしても出席できない時間があります。定められた講義全てに出席しなければならないでしょうか?

修了にあたっては一定の基準を設けておりますが、やむを得ない理由で欠席した場合、補講やレポートの提出によって講義を受講したとみなすことが可能です。詳しくはスタッフにお問い合わせください。

Q.大学の施設の利用は可能ですか?

受講生は本学附属の図書館、学生食堂等を利用することができます。ただし、登校日に限ります。

Q.交通機関の学割に関する証明書の発行はできますか?

当スクールでは証明書の発行はできませんので、学割対象となりません。

Q.修了後、関西医科大学の関連施設に就職することは可能ですか?

採用試験などの手続きを経て、就職することが可能です。ご希望される方には個別に就職相談をさせていただきます。

Q.これまでの修了生はどんなところに就職されてますか?

中小規模の病院やクリニック、訪問看護ステーション等に復職されています。

その他不明点は下記までお問い合わせください

〒573-1010
大阪府枚方市新町2-5-1
関西医科大学 枚方学舎 10階 看護キャリア開発センター
072-804-2849

ページの先頭へ